守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

【鳥山明先生】Z戦士と学ぶ新NISA戦略【追悼】


<前回のあらすじ>
※脳内再生はドラゴンボールZの冒頭ナレーションの八奈見乗児氏で。



脳内再生用BGM(笑)


ついに始まった新NISA。しかし、日経平均が最高値をつけて間もなく、突如として暴落が守銭奴たちを襲う。



「まいっちまったな・・・1000円以上も暴落しちまった・・・ちくしょう、オラの資産が3日で100万ほど消えちまった・・・」
声:野沢雅子



完全体となった某人造人間
「暴落だと?守銭奴、これは調整だ。ほんのあいさつ代わりだ。」
声:若本規夫



宇宙の帝王
「ドドリアさんお待ちなさい!!初心者はまず成長枠ではなく積立枠からになさい!!」
声:中尾隆聖



いきなり出鼻をくじかれた日本人投資家たち。果たして彼らは無事、投資を続行し、老後資金をつくれるのであろうか・・・・






劇中BGMどうぞ(笑)

ドラゴンボール BGM集 part12
BGM再生しながら以下脳内再生(笑)



宇宙の帝王
「いいことを教えて差し上げましょう。株価が上がればバブルバブルと煽るおバカさんたちが湧いて出ますが、かつてのバブル期と現代とでは同じ株高でも質が異なるのです」
声:中尾隆聖



自称・超エリート戦士
「いいか、よく聞きやがれ!!バブル期のPER(株価収益率)は60もあったが、今は16程度だ。外国人どもにとってみれば日本株はまだまだ割安だ!!」
声:堀川りょう



完全体となった某人造人間
「投資慣れしていない臆病者たちはこの暴落ですでにパニックだろうが、投資とはあくまで長期目線で考えるのが基本だ。



10年20年も投資をしていればこの程度の’’暴落’’など後で振り返ればただの調整に過ぎんのだ」
声:若本規夫



ターバンを巻いた某星人
「わかったら初心者は黙って積立枠から粛々と埋めていくんだな。


この程度でうろたえる奴は貧乏老後確定だ。俺はこれからも積立は続けるぞ。貧乏な老後はゴメンだからな」
声:古川登志夫





「へへっ、ただしおめぇら個別株は慎重に選べよ。買う銘柄間違えっと大やけどすっぞ。」
声:野沢雅子



完全体となった某人造人間
「今年はアメリカ大統領選挙も控えているぞ、守銭奴。株価が上下するイベントが目白押しだ。それに日米で金融政策は真逆であるということを忘れるな。
声:若本規夫



自称・超エリート戦士
「アメリカのFRBは利下げをもくろんでいるが、日銀はマイナス金利解除を目論んでいるいやがる。


ちっ、やっかいなことになったぜ!!」
声:堀川りょう



「もしアメリカ大統領がトランプのおっちゃんになったら米国株爆上げだぜ。おらワクワクすっぞ。」
声:野沢雅子



<次回予告>
※脳内再生はドラゴンボールZ次回予告&声優・野沢雅子で。

ドラゴンボールZ サントラ未収録の次回予告BGM


オッス!おら、守銭奴!



ダリ~な~~~



オラもう仕事なんかいきたくねぇぞ。通勤片道2時間なんてやってらんねぇや!
声:野沢雅子




自称・超エリート戦士
「おい!キサマ!
ボケっとしてないでさっさとNISA口座を開設しやがれ!

間に合わなくなっても知らんぞ!!」
※声・堀川りょう



完全体となった某人造人間
「ニホン人よ!
お前たちが投資を怖がっている間にも格差はますます広がっているのだ!!」

※声・若本規夫



おら、カネに困ってるわけじゃねぇし、のんびり職安通いでもすっかな。




次回、守銭奴の資産残高Z



「豪遊だ守銭奴!カルディで財布のヒモ全開だ!!」



オラ、こう見えてレジ袋は持ち歩いてっぞ♪







Z戦士と学ぶシリーズ以下(笑)