守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

カネってファイヤーウォール機能がある

スマホでブログ見てたら、急に広告現われて記事をタップするつもりが広告タップしてメンドクサイことになることが増えた。



ムラゴンは「無料」なので文句言っちゃいけないが、アカウント作成が無料なためなのか、明らかに罵詈雑言書き込むため?かなんかの捨てアカウント的なものも散見されるので、


無料っていうのは頭のネジが何本か足りない輩も引き寄せてしまうのが難点だと思う。





そういや、


ここ数年、うちのマンションも賃貸の家賃相場が下がってきて、ゴミ出しルール守らないバカが増えた気がする。これ、分譲の持ち家ならこんなことしないだろうけど、おそらく賃貸で安く借りた連中はそんなことお構いなしなので、平気で資産価値を崩すような行為をやらかすので始末に悪い。



家賃と住人の民度は比例する」とはよく言ったものだわ。



これ、飲食店でも同じことで、客単価安い店ほどクソみたいな自称「神様」が来るのでうざったい。この自称「神様」って正体は「疫病神」



自分が「神」って思ってるから傍若無人にふるまうが、自身が場所と立場が変われば退治される立場である疫病神であることを自覚してない。



こういう自称「神様」って単価高い店には現れない。



店員にクソ絡みする疫病神ってヒマで無能だけど無駄にプライドだけ高い貧乏人がほとんどなんだよ。



「ちゃんとしたお店」は客を選ぶし、値段がファイアウォール、いわば結界となって疫病神どもは侵入できないようになってる。



無料ってたしかにありがたいけど、不遜な輩に不快な思いさせられることがここ最近多いし、きちんとしたサービスを堪能するためにはやはり相応の費用って必要なんだろうな。



中途半端に安い店で食事してイヤな気分になるより、家で冷凍パスタ食ってた方がまだマシな気がするわ。