守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

今更ながら物価高

<前回のあらすじ>
※脳内再生はドラゴンボールZの冒頭ナレーションの八奈見乗児氏で。

Dragon Ball Z Prologue 1
脳内再生用BGM(笑)


なけなしのカネを握りしめてスーパーに買い物にきた守銭奴たち。


だが、そこで驚愕の事態に遭遇する。



「な、なんでこんなにものがたけぇ(高い)んだ・・・」



完全体となった某人造人間
「これがインフレだ!
物価の優等生である卵ですら倍以上の値上がりだ、守銭奴!」
声:若本規夫



自称・超エリート戦士
「こ、これからおでん🍢の季節だというのに、、、



卵を具材にすることすら贅沢になったというのか!チクショー!」
声:堀川りょう



宇宙の帝王
「お待ちなさいドドリアさん!


鶏肉なら国産よりもお安いブラジル産になさい!!」
声:中尾隆聖



宇宙の帝王ですら節約を始めるほどのインフレに、果たしてニホン人は耐えられるのであろうか。。。


~~~~~~~~~~~~~~~



自称・超エリート戦士
「ちっ、まさかここまで値上げが進んでいやがるとは・・・」
声:堀川りょう


完全体となった某人造人間
「簡単なことだ。そもそもこの日本は食料のほとんどを輸入に頼っている!


そして貿易の際に使われる決済通貨はドル(米ドル)だ!


つまり同じ10ドルでも円安が1円進むたびに日本円換算で10円決済代金が高くなるということだ。」
声:若本規夫



宇宙の帝王
「それだけじゃありませんよ!


プーチンさんがはじめた戦争の影響もあって、家畜のエサとなる飼料(トウモロコシなど)も輸入に頼っている以上はその値上がり分も価格転嫁されているのですよ!」
声:中尾隆聖




ターバンを巻いた某星人
「それにアメリカがコロナ禍で過剰な金融緩和をしやがったせいで世の中にカネがあふれかえってやがる。


カネの価値が薄まるのがそもそものインフレだ!


それを抑え込むためにFRBが利上げをしたせいでさらに日米の金利差が開いて余計に円安が進んでやがる!やっかいなことになったな。
声:古川登志夫



某世界格闘技チャンピオン
「ト、トリックだ!これは夢だ、夢に決まってる!」
声:郷里大輔



「へへっ、、これがインフレってやつか、、、こんなやべぇときだってのにオラ、ワクワクしてきたぞ」
~~~~~~~~~~~~~~~


<次回予告>
※脳内再生はドラゴンボールZ次回予告&声優・野沢雅子で。

ドラゴンボールZ サントラ未収録の次回予告BGM



オッス!おら、守銭奴!



うっひゃ~~



しばらく見ねえうちにオラの好物が値上がりしてやがる。


自称・超エリート戦士
「おい!キサマ!
コソコソとタンス預金なんぞしてる場合じゃないぞ!!」
※声・堀川りょう氏



完全体となった某人造人間
「ニホン人よ!
インフレになればおまえたちが大好きな現金の価値がみるみる減っていくのだぁ!!」
※声・若本規夫


給料もあがんねぇし、いっそのこと今の仕事辞めちまってカカオ栽培でもやってみっかな。



次回、守銭奴の資産残高Z


「守銭奴、財布のヒモ全開だ!相討ち覚悟の成城石井!!」


オラ、支払いはやっぱ現金派だな♪