守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

世間の「大人」に対する守銭奴のイメージ

かれこれ社会人デビューして20年ほどになる守銭奴のワタシ。



ここまで生きてきてホームレスデビューせずに済んだという点で良しとしておく(笑)



いや、それどころか富裕層に刻々と近づいてますけどね(笑)



学生時代に就職活動してたときの面接官、バイト先での社員の大人の皆さんをみて



「結構稼いでるんだろうなぁ」


「この人どれくらい貯金あるんやろ」


「この人共働きだし、毎月10万くらい貯金してるんかなぁ✨」



世間の大人って、なんかこういう感じでお金持ってるイメージ勝手に妄想してた(笑)





この記事見たけど、意外とみんなカネ無いんだね(笑)


中央値なんか見たら単身世帯で数十万、二人以上世帯で250万前後。


子育てとかにカネかかるのはわかるけど、何にカネ使ってんの??



自分で運用とかし始めて気になってこういう記事検索したりして調べてみて、大人のイメージ思いっきり崩壊した記憶あるわ。



というかカネ無いのが世間の大人のデフォルトだったりするのか??




気が付いたら私も学生さんからみたら「大人」の年齢になってしもたけど、、、



無い人は無い💸💸💸



でも、、、



持ってる人は持ってる💴💰


私は持ってる人(笑)



そういや例のうちの従兄は実家暮らしのうえ、そこそこ給料貰ってたはずなのに34歳当時の貯金(預金残高)が30万とか言ってたっけ??



今の日本ってメディアに流されて、世間並みに人付き合いしてたらおカネなんて残らないようになってんだね・・・



まぁ、そうでないと資本主義をまわす奴隷がいなくなっちゃいますからね(笑)