守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

(゚д゚)ハァ!?

昨日、朝っぱらから期初式なんて仰々しい言い方で朝礼があった。


なんか知らんけど、新入社員3人もいたけどいつまで続けてくれるんやろ。


どうでもええわ、そんなこと。


気になってたのはこの記事👇に書いたパワハラ部長の処分。



人事異動あるから楽しみにしてたんだけど・・・・




・・・・・




処分なし・・・・


うちの会社は派遣社員の女性にストーカーしようと、社員に火が点いたタバコ投げつけようと一切のおとがめなし! 怒


社是で「コンプライアンスを順守する」なんて言っとるが大うそついてんじゃねぇよ。



はい、うちの会社には「犯罪者」が平然と部長席に座ってます。



これで上場企業のグループ会社です(笑)




失望したその足で本日は棚卸し作業。



私は製造部門で使う共用の消耗品の予算案と稟議書作成しなきゃいけないので、消耗品の棚卸作業も行う。



が、、、



別の部署で使用個数も発注個数も一切台帳に書いてない。ダメだろ!!



その部署の人に聞いても「オレは知らない」の一点張り。どこまで他人事なんだよ、この会社の連中。


消耗品の数は適当にあわせてどうにか稟議書を社内ネットワーク上に提出。



この作業、ワタシがやってるから好き勝手に発注できるけど、ワタシが稟議書書かないと年間予算通らないし、発注できないって知ってるんやろか、こいつら。




この作業の件、ワタシが会社辞めるときは引継ぎ忘れたことにして黙っといてやろ(笑)




ちなみに、、、




この消耗品は発注から納品まで約2か月。




年間予算通ってないことに気づいたときにはもう手遅れだよ。



時限式爆弾一個出来上がり💣