守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

あと10ヵ月

今年の12月の賞与(←出るんか?)の面談で退職届出すと想定した場合、あとこの生活も10ヵ月で終わり(笑)



さあ、それまでに何人辞めるでしょうか( ´∀`)タノシミダナ



で、、、



最近ようやく事の重大さに気づいたらしく社長を含めたいわゆる「偉い人(笑)」たちが現場回って社員からヒヤリングし始めた。



もう手遅れなんですけどね…(´-ω-`)



今の惨状はこれまで現場のキャパを無視して無理難題押し付けたあげく、会議の席で怒鳴り散らして何かと現場の部署長責め上げた結果。




製造部門の係長3人中2人が鬱で休職っていう散々たる有り様。




「ムダに元気」なのがうちの劇団員をはじめとした他力本願な「寄生虫」社員。




だからもうまともな人材はほぼいない。現在受注してる製品の製造すら怪しい。




こうなった原因は以下の通り


① ムダに工数かかる品物を安価で受注しすぎ。
※これは本来は営業の責任(怒)


② ①のせいで他の品物の製造に支障が出る


③ ①②の影響で「休日出勤」が前提となってる


④ 今時「休日出勤」前提の会社に入りたがる若い人材はいない。(人が続かない、入らない)


⑤ これら諸問題に対する具体策を経営者も役員連中も示さないまま長年放置。
※会議の席で係長連中怒鳴り散らすだけ(笑)




これ、誰かが言わんとわからんのやろか。



ちなみに、、、



現場の人口密度はスカスカでホンマに製造業なんか?って思うくらい人いないけど、事務所は人でごった返してまるで会社(笑)みたいな雰囲気。



そして事務所は土日祝は休日の表面上は完全ホワイト企業。



不公平感満載だわ。