守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

キャリアブレイクとな?

私がしたいのって多分このキャリアブレイクってやつな気がしてきた。



あ、出戻りは絶対にない!!(笑)



仕事は好きじゃないが、私自身の「体形維持」という点でかなり有益なのは確かなので、今の仕事放り投げたとしても、何かしら仕事は探そうと思ってるところ。




日本の相変わらずダメなところって「仕事辞めた人=落伍者」って妙なレッテル張りするところ。



元々我々世代は適切な時期に上の世代の既得権確保のために就労機会奪われてきたので、正直なところもう日本の産業発展に寄与してやる気はさらさらないのだが、


あくまで「自分の健康維持」名目で「しょうがないので働いてあげよう」と思ってる次第(笑)




ただし、、、、




就労条件はきっちり選別するからな。




このまま人手不足続けば「週3勤務正社員・社会保険付き」って条件も出てきそうな感じしてきた。



それまでちょっと待とう。条件きっちり釣り上げてやろ。