守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

核発射予定日は12月6日に決まった件

先月くらいに通勤途上で撮った梅のお写真( ´∀` )

春の花では桜よりも梅派のワタクシ。


それはさておき、、、



本日いきなりではあるが、今年の昇給面談がありますた|д゚)



これだけ世間は好景気・・・?なんだし、うちもきっと。。。



少し楽しみに面談室に入ったら・・・


2000・・・・?



思わずこの紙受け取った私は20秒ほど沈黙。



ワタシ「2000・・・・・・・・・・・・・・・えっとこれ、単位はドルですか?」



課長「いえ、、、、その、、、、円です・・・スミマセン」



ワタシ「円だと・・・ゼロ一個たりませんよね??」



課長「その、、、親会社の状況とうちの状況からするとその・・・そういうことになってしまうので・・・(;´Д`)」



ワタシ「(紙を目の前でペラペラさせて)これ、ご自身がこういうことされてやる気出ます??」



課長「いや、新工場の減価償却が終わればたぶんもう少し・・・」



ワタシ「いつ終わるんですか?10年後でしょ?」



課長「いや、そんなにかからないですよ?新事業が軌道に乗れば3年くらいで・・・」



ワタシ「絵にかいた餅で腹は膨れんし、子供の教育費も払えんでしょ(真顔で)」



この金額決めたのはこの課長じゃないのであまり痛めつけるのは気が進まなかったが、文句言えるときにきっちり言っておく。



ワタシ「これでもっとやる気出せって厚かましいですな。くれぐれもこれ以上末端社員のやる気削ぐようなことは控えた方がよろしいぞ?』この苦情は親会社の役員含めてきっちり伝えといてくださいね(*^_^*)(ただし目は一切笑ってない)」



さて、、、



・セクハラパワハラ部長の処分なし。


・昇給もなし



核発射の条件が出そろったので起爆確定!!



発射日は冬の賞与の面談が行われるであろう12月6日を予定。



それまでは「退職」に関しては基本封印。あ、もううちのH氏は知ってるけど。



迎撃不可能な形で確実に打ち込んでやる。きっちり置き土産は残して生産活動に壊滅的なダメージ与える算段はしておく。



誰のおかげで給料貰ってたかを嫌というほどわからせてやる!!怒