核の奇襲を食らうのはだ~れだ?
先日、季節外れのサンタクロースよろしくあのセクハラバカ部長が今年の給与改訂書配りにきた。
わざわざ週明け早々に全体集会まで開催して今年の昇給率まで大々的に発表したから不覚にも期待してしもた。
名目上の昇給率は3.5%(平均)
私の給与なら¥9,500upのはず。
で、改訂書みたら、、、、
ん?
というか、ゼロが一個足らんのじゃないか?
評価B+でこれ?
というか3.5%ってバカ役員連中の報酬が10%上がって末端社員の昇給が1.5%で平均3.5%ってくだらん手品じゃなかろうな?
一瞬で怒りが沸点に達してその場で部長に噛みついてやった。
「これ、ナンですかいな?」
「ゼロ一個足らんで!」
「しょーもないモンにじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶカネ突っ込むわりにまともに働いてる社員にこの仕打ちかぃ(怒)」
「これでさらにもっと仕事やれってド厚かましいで(怒)」
他に周りに社員おったけどデカめの声で言ってやった。
セクハラ野郎はワタシの剣幕に押されて逃げるように去って行った。
給与にここまで文句言う社員、しかも曲がりなりにも腐っても執行役員にここまで言うやつは今までおらんかったろうよ。
これで別の役員に呼び出されてクビになってもこっちは一切困らん。困るのはそっち(笑)
これが守るものがなき者の特権で強さでもある。
去年は面談あったけど、核使用は賞与の面談がある6月にお預けみたいね。
それか、北朝鮮みたいに潜水艦発射型のごとくに奇襲で使うか。それもやたらと忙しいときに。
舐めたマネしたツケはきっちり払わせてやる(怒)
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。