守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「やりたくない仕事」ならある!

数年後に今の職場辞めることを加味すると、完全なFIREは少しばかり心もとない。



ただ言えるのはもう「正社員」というものにこだわって職探しする必要はないということ。



就職氷河期を生きてきた我々世代にとって「正社員」というのは呪いであり、呪縛そのものだわ。



極端な話、もう今の職場辞めた時点で少しばかり早い「老後」なのでそこまでせかせか働く気はもうない。というか、、、、すでに「老後資金」はもうあるんだし( ´艸`)



じゃあ何の仕事する?ってなったときこれと言って思い浮かぶものってない・・・いわゆる「やりたいこと」ね。



ただ、、、



「やりたくない仕事」はある。



以下、やりたくない仕事。


・飲食関係


・介護関係


・営業



飲食は学生時代に経験済み。


客単価安い店は客層悪いし、そこで働いてる従業員もカスだったし、3人の店長に仕えたが3人とも人格が破綻してた。



介護は絶対いや!


そもそも団塊世代がようやく社会の中枢から消えたのにいまさらコイツらのシモの世話なんぞできるか!!動けないやつらの生爪剥いだり虐待してしまいそうだわ・・・



営業もだめ・・・


飛び込み営業とかは絶対無理。というか人と関わる仕事はストレス貯まるし病気になりそうでムリだわ。自分にとっての一番のストレス源って他人なんだし・・・



となると製造業関係で週4日くらいの勤務で社会保険に入れるギリギリのシフトで派遣勤務あたりがベストかと思うわ。



というか、、、



新卒のころのように、



「働けるだけありがたい」ではなく、、、



「働いてやるからありがたいと思え!!」くらいの姿勢で今の世の中丁度ええ気がする。



人手足りないのに大上段に構えてるクソ会社はこっちから蹴飛ばしてやるつもり。