守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

居なくなった人・・・

「人手不足倒産」というものがそれなりに現実味を帯びてきた。



ここ1か月で居なくなった人・・・


・他部署のYさん⇐もともと定年後の嘱託で満期退職


・他部署の若手⇐会社に嫌気さしたっぽい


・中学生彼女⇐退学処分(笑)


・他部署の係長S⇐うつ病だって


・他部署の別の若手⇐うつ病ry


・他部署の係長K⇐先週から休養宣言。というかもうすでに何回も退職願だしててそのたびに却下されてるって。



気づけば6人いなくなった。



人海戦術で派遣の女性入れてるけどあくまで1工程しかできないしあくまで応急的な処置。



この状態にもかかわらず、先週の全体集会ではこの事実に一切触れず・・・・



それとも見て見ぬふりか・・・



抜本的な解決法示さずこっちに無茶ぶりしてきたら躊躇なく核発射だよ(笑)



ちなみにあの中学生彼女が年末に使ってた機械の掃除してなかったせいで、不具合起こしてその処置を手伝ったせいで1時間ロスした 怒



こっちも辞めるときは機械の設定全部リセットして調整不可にしてやろ。



多分もう使い物にならんと思う( ´艸`)



こっちが会社辞めるときはきっちり生産が止まるように致命傷与えてやる。