守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

原隊復帰でやる気なくして1年後の核起爆を決めた金曜日

今週から元の部署に復帰。



が、、、、一気にやる気削がれる・・・



まず、相変わらず中二病発症中の中学生彼氏。こいつ、「今日はやる気ないから別の部署行くわ」とうちの仕事拒否。というか、うつ病だの診断書出したのほざいてるけど、



自分から「うつ病なんや!」って言ってるやつにうつ病のやつなんぞいない!!



これ配慮っていうより単なる甘やかし。その結果がコレだ。




さらに主任は相変わらずアホなことやってる。会話通じないし混ぜたらダメな位置決め用部品を別のものと一緒くたにしたくせに「ちゃんと分けましたよ」なんて大嘘を平気でつきやがる。



さらに部署長のGがクズ。


仕事しないくせに人のミスをいちいち指摘しやがるし、何かあったらこっちに責任押し付けるような言動してくる。



どいつもこいつも・・・・



で、嘱託のH氏と話したんだが、


「退職するときは一緒にどうですか(笑)」



実質まともに仕事してるのは私とH氏の2人。H氏もクズとバカ、中学生の言動に辟易してる。



もうやる気Maxの真逆でやる気Minimumでもはやガス欠状態。



なんでこいつらのために身を削って仕事しなきゃいけないんだ?



仕事は無駄に忙しくなるし、給料は上がらない。それどころか新工場の減価償却始まってついに先月から赤字。今月はさらにドギツイ赤字に転落するらしく、10月月初の棚卸はかなり大がかりになる。



もうここで働くメリットないやん・・・



なので2年後と言わず来年に核起爆!!

最近はカウントダウンアプリってあるからこうやってカウントダウンできる(笑)



しかも部署を支えてるH氏と同時起爆。



こりゃメガトン級の衝撃だわww



うちの部署、跡形もなく消し飛ぶわ。誰もまともに品物作れなくなる。



一応、礼儀として今年12月の賞与面談のときに「核起爆」の予定はきっちり伝えてやらう・・・



守銭奴のせめてもの情けよ。