守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

クズの親ありてクズの子あり

先週陶芸行ってきた帰り、電車に乗ってたら特急待ちの最中になにやら香ばしい夜店の匂いが充満し始めたではないか。


!?


横の列の座席に目をやったら中学生?か小学校高学年かは知らんが塾帰りか何かのガキンチョがカップ焼きそば喰ってた。



お菓子モゴモゴする程度はありかと思うし、電車の中で一切モノ喰うな!!とまでは言わんけど、匂いがプンプンする焼きそばはアカンやろ(# ゚Д゚)



メガネかけてない私はすこぶる目つきが悪いのだが、私がギロッっと見たら何かしら気まずそうな顔してたけど、コイツ、喰い終わった容器をそのまま足元に放置して別の席に移って素知らぬ顔してやがった。



無用なトラブル抱えたくないので何も言わなかったが、



学校で教師の目の届かぬ場所で同級生を自殺に追い込むようなイジメを平然としたり、悪いことして見とがめたらその親が逆切れして学校に怒鳴り込むのがこういうバカどもじゃないのかえ?



いわゆる、子供がクズなら親はもっとクズなパターン。



毎回思うが、最低限の躾けってやっぱり親の責任だわ。



昔って私もだが公共の場所でのマナーや行儀って口酸っぱく言われたが、最近はこういうのを一切放置するから学校の現場が疲弊するんだろうな。



国も世間ももっと子供産めとかいうが、ろくに躾できないやつは絶対産んじゃだめ!!社会全体が迷惑だわ。



思うに、いわゆるゆとり教育以降、こういう最低限の分別着かないバカが増え始めたのは気のせいじゃないわ。


「子供の個性を尊重する」って謳い文句は躾放棄の免罪符じゃねぇぞ!?



賢い子はとことん賢いし、こういうバカはとことんバカになってる。



塾通い以前に「サル」をまず人間にするのが先決だろ!