守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

思春期爆発の中学生彼氏

「うつ病だから」


「診断書出した」



それが免罪符になるなら警察なんぞいらんやろ。



何のことって中学生彼氏だよ、この2週間、ウザいったらありゃせんわ(# ゚Д゚)



コイツ、なんか知らんけど何かのトリガーが入って不機嫌になって些細なことで怒りだす。



こっちは腫物扱うように同じ仕事しかさせず、気を遣ってやっても、



「品番が擦れてる」「洗い場の水が汚れてる」だの、くっだらないことで怒り始める。



今、先日も記事にしたように絶賛閑散期なんだよ。



この中学生、なぜか忙しくなると不機嫌になるっていうのは前々から知ってたが、コイツ、ヒマになっても不機嫌になるってどういうことなんだよ 怒



で、今、1階のフロアの応援で他部署で仕事してるワタシが水分補給に2階に上がったら「フラフラ仕事せんと遊んでる」とかほざきやがる。怒




うつ病患者に言ってはいけない言葉があるっていうのは知ってるし、追い込むようなこと言ってはいけないっていうのは知ってますよ?



ただね、、、



こういう元々他罰思考で、不機嫌まき散らして周りを委縮させて、いい歳こいて感情まともにコントロールできないならあえて言ってやる。



もう会社来んな!!じゃま!!



本来、他部署に応援出される立場のオマエが揉めたせいで、ワタシが応援出される羽目になったという事実考えたら、


オマエ、定年後の再雇用はないぞ!?




再雇用の条件は「健康上、業務に支障がない」ということ知ってるんか?



別の仕事やりたくないために診断書という金看板掲げたのはいいが、会社はオマエを定年を迎えるあと2年ほどで容赦なく放り出すからな。




有給取って早めに今からハローワークでシニア向けの求人探しとけ。



ただ、、、



「腰が悪いから座り仕事ばかりできない」


「足が悪いから立ち仕事はできない」



ってわがまま放題のオマエに言っとくけど、うちみたいなぬるま湯企業しか知らないオマエが働ける職場は今の日本には存在しないってこと思い知れ!!



さぁ、わがまま放題で働けないオマエが嫁に捨てられるか、それとも路上生活か。



まぁ、ホームレスデビューに備えて今流行りの一人キャンプでもやってみたら(笑)