守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

女子中学生が「核使用」をほのめかす(笑)

先週は機械を効率よく動かすためにちょい増しで残業。



ワタシが発案した方法でアガリも15%増しでなかなか順調。ただ、この残業も結局はワタシ、部署長、劇団員の3人で回してる状態。



あの中学生カップルは協力する気なし。まぁ、わかりきってたけどさ。



で、部署長が中学生彼女に残業に関して協力依頼したら


「もう辞めます!!」って。



で、部署長が


「じゃあ、退職届書いてくださいね」って当然のごとく応じる。



そしたらこのオバサン、
「イヤです!なんで書かなきゃいけないんですか!」ってさ。



いや、辞めるんでしょ?会社



なら手続き上の意思確認のために必要な届だし書いてもらわな手続き進まんぞ??



というか、



誰もアンタが辞めるの止めはしないよ(笑)



どちらかというといなくなってくれた方がこっちとしてはありがたいし、新しい人員入れやすくなるんなるんだよ。



ちなみにこのオバサン、元々うちの役員連中の行きつけの飲み屋のバイトのオバサンで、元総務部長の愛人だよ。



その関係で一応「社長とコネがある」って勝手に勘違いして何回か社長室に泣きながら駆け込んで直訴してる(笑)



ただ、もうこないだの面談等の一件はすでに上層部にも伝わってるし、「社長とのコネ」という印籠はもうただピンバッジ未満の効果もないってことを自覚しろっての(笑)




で、今はこのオバサンからの退職届待ち(笑)



というか、うちの会社ってこういう厄介者ほど無駄に「社長とコネ」があるのでうざったいわ。そしてどういうわけか、社長ってこういうダメ人間好き



見る目ないというか、、、、会社がダメになる理由がそこなんだよな。。。