守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

中学生彼女、投了(笑)

あの中学生彼女、この記事に書いた通り総務部に退職勧告受けたのだが、、、



先日、正式に退職が決定!!(笑)



昨年末から3週間ほどずっと不穏な空気を漂わせつつも、まるで空気のように朝礼して毎日の業務こなしてきたけど、その元凶の1つがようやく消える・・・



これ、うちの部署だけじゃなく他の部署の係長連中も管理職もホッとしてるはず。



もともと総務部長の愛人として契約社員で入社し、そのコネで正社員に昇格。



検査部門に配属されたがそこでワガママ放題を発揮し、そこの部署長に罵詈雑言吐いた上に有能な若い派遣の女の子イジメて二人ほど退職に追いやった上に、自分の非を責められたら社長に直訴して泣きつく悪辣ぶり。


検査部門で扱いきれなくなってうちの部署に放り出されたが、ここでもほぼほぼお客さん気分で残業もロクにしないし、休日出勤での協力も一切なし。そして仕事覚える気もなし。


さらには業務指示の拒否。こいつのやってることってもう社会人のすることじゃない。出来の悪いわがままな中二病こじらせた中学生。



こいつがうちの部署でお客さん気分でのさばってる間にも他の部署で有能な若い社員が数人辞めてる。



そしてこいつはきっちりしがみ付こうとする。



我々が苦情申し立てして、さらには他部署に居場所がなくなってようやくコイツに退職勧告する状態。そうじゃなきゃこいつは今でもしがみついてたはず。



ろくでもないカスほど会社にしがみついて、まともな人間ほど嫌気さして辞めていく。



組織を清浄化しようと思ったら、他の従業員に悪影響及ぼす社員はさっさと排除すべきだよ。



次は彼氏のほうだよ。



「うつ病の診断書」って印籠がどこまで効果がありますかな(笑)