守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

国からのメッセージを無視した人は「資本主義の奴隷船」に乗るつもりなんですね(笑)

NISAが始まったのは今から10年前。



私はこのNISAをきっかけにして株式投資の世界に足踏み入れたんだけど、これって国からのメッセージだと思うんだけど・・・・



要は、、、


「国はもうあんたがたの老後のことなんて面倒見切れませんから、勝手に投資でもやって老後に必要な資金は自分で用意してください。


あ、年金はアテにしないでよ?受給者増えるけど年金保険料収める人は減ってるの知ってるよね??


その代わりといっちゃなんですが、投資益が非課税になる便利な制度作りましたのでよろしければお使いください♡」



ってことだよ??



2019年に老後資金2000万円問題でデモやってた連中はこのこと知らなかったのか、知らないふりしたのか・・・



10年前のNISAのときもテレビでCMやって結構大々的に宣伝してたけど、周りに利用してる人って聞いたことないわ。



くっだらない芸能人のゴシップ記事に勢いよく飛びつく割に、こういう自分の将来に直結するお金に関する記事とかは華麗にスルーですか(笑)



選挙も行かずに国会前でデモする前に、給料が安いだの国が悪いだの政治家が悪いだの文句ばっか言ってロクに自助努力もしない連中は是非ともこれからも「資本主義の奴隷」でいてくださいね(笑)


あ、ヤフコメに罵詈雑言書き立てても「努力すらしない底辺な自分」という現実は一切変わりませんからね♡



あと10年もすりゃアメリカ並みに格差開いた社会になりそうだわ。