守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

実家暮らしって犯罪なんですか??

時々この手の記事が上がってくるが、タイトルの通り実家暮らしは犯罪か?



私のいとこ連中含めて結婚するまで余裕の実家暮らし。



「実家暮らしは何歳までOK?」ってあるけど誰かの許可いるの??



いや、そもそも世間に迷惑直接かけてるわけじゃないし、法に違反してるわけでもない実家暮らしをディスる記事書いてる連中は親と折り合いそこまで悪いんか??




実家暮らしが世間体悪いのは重々承知の上だが、だらしないやつが一人暮らしして家賃滞納したり、ゴミだらけにして大家さんに迷惑かけたり、金欠で親にカネせびっても「一人暮らししててエライ」ってなるんかぃ??



婚活するうえで実家暮らししてる男女に対してドン引きされるのは知ってますけど、私はもう結婚する気も無けりゃ婚活すること自体もないので、このまま暮らそうって思ってます(笑)



こういう記事って要は「自分がマウント取れそうな相手ディスって自己優位性を確認する浅ましい行為」だわ。



社会格差が開くとあの手この手で自分が叩けそう弱い相手見繕って叩いてくるからうざったい。



いや、そもそもそこまで実家暮らししてる人叩きたいなら選挙で立候補して国会議員にでもなって「実家暮らし禁止法」でも作ったらどないですか??




そういうネットでウダウダくそみたいな記事上げて他人叩くやつに限ってロクに選挙もいかねぇからこういう世の中なんだよ(笑)




ちなみに・・・




「お互いが経済的に独立してる」っていう条件であれば費用効率は抜群だし、エコですよ?実家暮らし。



そしてお金も貯めやすいのは確かです💴




で、こういうこと言うと「世間の常識として〇〇歳過ぎたら一人暮らしするのが・・・」って言ってくるバカがいますけど、



世間の常識とやらにとらわれてるっていわゆる思考停止状態やで??



自分自身がラットレースにいつの間にか参加させられてる「ネズミ」だっていい加減に気づけってwww




もともと我々世代は社会に出た時点でハンデ背負わされてんだよ!!




とうの昔に常識なんて棄てたし手段選ぶ余裕もないし、法律に違反してねぇし、文句言われる筋合いなんぞあるか!!