守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

じゃあ、どうやって資産守れと??

この荻原博子ってバァさん、この新NISA始まる前から投資を全面否定するようなスタンス貫いてて、一切ブレないのは尊敬に値するけど、、、、





では、どうやって資産守れっての??



この記事👇では「投資はバクチ」ってジュラ紀か白亜紀みたいな認識のままアップデートされてない旧WindowsOSのごとく、ジジババが喚いてます(笑)


このバアさんの言うことは「節約」一辺倒


いや、たしかに以前のようなデフレ下ではそれなりに有効な生活防衛手法であるが、


ここまでインフレは進んだにもかかわらず、給料はほとんど上がらない。さらにマイナス金利解除されたとはいえ、銀行預金の金利も上がらない。


後生大事にタンス預金しててもインフレでどんどん価値は目減りする。



このバアさんのいう「節約」だの「固定費削減」だので追いつくレベルではないし、ましてや日本国民全員が5%も10%も昇給するような「大企業」にお勤めな上級国民ではない。



となれば、、、



ドラクエでいうところで呪文に値する「投資」というツールをいかに使うかしか、自分の生活も人生も守れないはずなんだが。





今の私があるのは「投資」のおかげです。



投資というツール封じられたらこの絶望しかない日本社会で永遠に奴隷として死ぬまで働けって言われてるようなもんだわ(怒



いや、ここまで投資否定するならわかりやすく自分らの資産ポートフォリオ公開したらどうだ??



是非とも投資全否定の評論家先生がどうやって資産防衛してるのか、投資に躊躇してる世間一般に示すのがスジってもんやろ。




まぁ、、



こういう連中が裏でこっそり未公開株投資なんてやってたら大笑いなんだが。



しかしこっそり「儲かります」なんて甘言に騙されて詐欺られた・・・なんてカッコ悪くて言えんよな(* ´艸`)クスクス



事実、こういうジジババ連中ほどバカみたいな詐欺に騙されてカネむしり取られてるからなぁ。