守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「それは工場を枕に討ち死にせよ」とのことか?!

昨日、出勤すると社長自ら各部署を回って係長級の役職者以上を集めて緊急会議開催。


そこに呼ばれたのは役職者だけじゃなく、一部の一般社員数人の姿も。


たぶん「よい話」ではない。



なんでって??



この呼ばれた一般社員って先月と先々月に大ポカやらかして売り上げを1000万円単位で飛ばした大バカ。



終了後、会議で何があったかというと、執行役員の製造部長が大ポカやらかした社員を怒鳴り散らした上に、以後、こういうミスをやらかさないように課長自らが陣頭指揮とって立て直せ!って大号令かかったらしい。



で、、、



会議終わったとたん、2階のフロアにあった課長のデスクがエレベーターで1階にお引越し。



なぜか工作機械が並んでるフロアのど真ん中に課長デスクが出現。



火山活動で突如出現した西の鳥島のごときレイアウト。




不自然。というか邪魔だわ(;´Д`)



ただねぇ、、、この記事でも書いたんだけど。。。。


この課長(課長代理から昇進)っていうのが今年3月に大動脈解離で倒れて危うく死にかけた社畜なんだよなぁ・・・


優秀な人材揃ったうえで立て直しっていうならまだしも、この大ポカやらかしたやつをメインに据えてのことだし、これもう無理ゲーなんだよなぁ。


しかもほぼ必敗確定のこの状況で立て直しでこの社畜ムリさせたら死ぬよ??というか退院して仕事復帰してきたけどずっと顔色悪いし。



この社畜、先日の永年勤続表彰に一緒に行ってきたんだが、勤続20年だってさ。



ただ、、、この調子で逝ったら30年は無いわ・・・



つまり会社はこいつに「工場を枕に討ち死にしろ」って言っちゃったわけだよ。。。



これ、ホンマに死んだら裁判沙汰だよ。執行役員は明日の被告人だわな。



~来年予定のイベント(笑)~


・会社身売り(?)


・親会社倒産(笑)


・リストラ(?)


社員殉職による損害賠償裁判(?)



この調子だと超常現象も起こりそうで怖いわ。



ちなみに、、、



会社で殉職したら2階級特進で部長になるんか??(課長⇒副部長⇒部長)