守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

大処分祭Ⅱ

お次はVHSを処分。


これ、私が学生時代の自演会(能楽の会)のVHS。


若かりし頃の私がバッチリ記録されているが、もうVHSを再生するデッキが無いうえに、わざわざ再生するために中古機を購入するような趣味もない


ましてや、もう20年近く経ったのでテープが劣化して再生できるかどうかも怪しい。



そしてこれまで20年ほどこのVHSを見ることも無かったので、おそらく今後も観ることはおそらくあるまい。



よって処分決定と相成った。



学生時代の思い出の品ではあるが、「いつか観るかもしれない」は「今後一生観ることはない」というのがほぼデフォルトなので置いておく意味なし。


モノを貯めこまないコツって、思い出の品でも「用無し」と見なせば冷徹に処分する思い切りの良さだな。



まぁ、こういうこと平気でできるから「冷たい」っていわれるんでしょうね、ワタシ。。。



ただねぇ、、、使いもしないし今後も使う予定のないもので収納スペース取られるのってやっぱり嫌なんだよね。



「狭い部屋を広く使う」っていうのが私のポリシーなのよ。