守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

やっぱり何かとカネがかかる・・・

本日は朝から病院。


9:00から受付のはずが、行列のできるラーメン屋並みの込み具合・・・


いるのはジジババばっかし。まさに高齢化の縮図でした(´-ω-`)


私が受付したのは8:50で、呼ばれたのが9:45ごろ。


先生に問診してもらう。


結果的に、胃カメラも受けるように言われた。


はい、大腸検査の前にまず胃カメラです。


5分の問診のあと、お会計・・・と思いきや、30分くらい待たされて年配の看護師さんに呼ばれて検査日の予約確認と注意事項の説明を受ける。←この辺は後日書きます( ´艸`)


終わりかと思いきや、血まで採られる。なんでも感染症調査のためらしい・・・


結果的に12月はいっぱいなので、胃カメラは正月明け早々に大腸検査は2月早々に・・・


まぁ、自覚症状ないしそこまで焦る必要ないんやるけど、正月は生きた心地しませんね・・・(;´・ω・)




そして11:00手前にお会計。2130円也。


その足で、ジョーシン電機にテレビを見に行く。


即決で40型のTOSHIBA製のテレビをお買い上げ。


お値段は49,600円也。さらに5年保証と今使ってるテレビの引き取り料を合わせて55,000円。


本日の出費、、、


診察料:2130円
テレビ:55000円
味わったストレス:プライスレス


湯水のごとくカネが出ていきます_| ̄|○






ただね、、、





看護師さん「本日は保険証お持ちですか?」


ジジイ「え?ちょっとよくわかんない・・・」


看護師さん「診察券どうされました?」


ババア「それがなくしてしもて・・・」



待合室でこういう会話が延々と続くと関係ないこっちも疲弊します( ノД`)


医療従事者の人って大変ですね・・・お疲れ様です。


短いけど本日はここまでです。


明日は休日出勤なり。