守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

京都に鉱物探しに行った日曜日

半年ぶりくらいに京都三条に行ってきた🚃



まあまあの人出。


ただ、コロナ前のようにそこかしこから騒がしい中国語が飛び交うようなカオスではなかったが、


もう人混みにウンザリしたので目的地でさっさと用を済ますことにした。



クリスタルワールドってお店。



このお店、ワタシが学生時代から時折通ってる店で、


ワタシが大学院で研究してたときもここで研究用の材料仕入れてたのよ。



久々に何か面白い出物があるかと期待したが、ちょいと空振りだったorz



とは言え、前々からコレクションに加えたかった2品ほどを捕獲したった( *´艸`)



1品目、、、



フローライト。螢石ね。

少し大ぶりで透明度高いやつ欲しかったのよ💎





2品目、、、



スキャポライト。柱石。

クラックが多くてあまり質はよくないけど持ってないから入手した。



キャバクラで女に貢いだり、ホストクラブでバカみたいに高い酒🍷入れる人もおるけど、



ワタシは鉱物にまあまあつっこんでるわ💸



ただ、キャバ嬢やホストはブランド物貢がせたりさせるが、鉱物は何も言わない。


ただ、我々が生まれる遥か太古の昔から地球上に存在し、こうして人の手に渡っても静かに光をたたえてるのみ。



モノは余計なこと喋らないが、人間は余計なこと喋るしそのことが余計な災いを呼ぶってね。



これ、40年近く生きてきて得た真理だわ。



ちなみにしめて¥2,500ですた💸



もう少しビビビっとくる鉱物あったら買ってたけど意外に安く済んだので残りは別の何かに使うわ。