守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

明日で仕事納め・・・

ようやく今年の業務は終了。



明日は会社の掃除と棚卸し作業。



主任はポンコツ、中学生カップルのわがまま、部署長は引退(嘱託ですけど)、、、



そして見込み立ってないのに新工場建設。。。来年も前途多難だわ。



週末は京都に石探しに行ったりしつつも家の掃除に精を出してたりするのだ。



とくに風呂場とトイレの換気扇。カバー外して中のファンを内部を歯ブラシでこすって掃除機で吸ったりして汚れ落とし。



家リフォームして以来、いかにきれいに家を保つかっていうのが至上命題になってるんだな。



なにせ私もリフォーム代金出してるし、その辺は借家とちがう意識が働くので「身銭を切る」っていうのは大事かもしれないわ。





今週は明後日以降は部屋の掃除だわ。



モノを増やさないようにしてるけど、気づくと不要な書類なんかもそれなりに出てくるしバシバシ処分していくか。



ちなみに、「1つ手に入れたら2つ捨てる」ってことを心がけてる。



今年は何かと病気とかもしたし厄落としに何ぞ大きいもの捨てた方がよさそうだわ。



健康運はさほどではなかったけど、金運はそこそこ恵まれてたと思う今年だったわ。