守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

タダほど高いものはない

仕事帰り、途中下車した大阪駅近辺で人だかり。



寒空の下ご苦労なことで。



旨いラーメン屋でもあるんかいな。






いや、


違いました。




皆さんPCR検査受けるみたいです。


そういや、オミクロン先生が降臨した途端、吉村大阪府知事がPCR検査を無料にしましたっけ。



タダとなるや、殺到するのが大阪人(笑)



浅ましいと感じるのは私だけかしら。



まあまあ、いいお値段したPCR検査がタダになるのは結構なことだが、寒空の下で凍えながら並んでまで受けなきゃならん事情ってなんだ?


陰性証明「もぎ取って」まで旅行なんかしたいんか?


これ以上、医療従事者を疲弊させないために年末年始は家でおとなしくしておくという選択肢はないらしい。


仮に陰性でもここで長時間並んでる時点でオミクロン様を招き入れてる可能性とか考えないんやろか。


むしろ、寒空の下で長時間並んでカラダ冷やして別の病気になるんじゃなかろうか、、、ま、タダって言葉に目が眩んでる輩の頭ではそこまで考えられんか(笑)


貧すれば鈍すってね。