守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

昨夜は小旅行してきた(笑)

基本、出不精でお家大好き人間なので休日は外出したくないのだが、



あまりにテレビも見る番組がなかったので夕食後に早々に風呂に入り、夜19時半から出発。



ふらりとかつての職場付近の商店街へ。



相変わらずのシャッター通りで貧乏くさい雰囲気漂わせていたわ。



かつての職場を去ってもう10年以上、ここは時の流れから取り残された場所。



何やら騒がしいと思っていたらクソやかましい囃子の音とともにだんじりが走ってくる。



そういやここってだんじり走ってる地域だったわ。



「やりまわし」が見せ場って解説されてるが、しくじって信号機へし折ったり、家の塀をぶち壊したりとこういう破壊行為を公然と行う祭りってキライだわ。



私がかつての職場付近に住みたくなかったのはこういう理由。



1時間ほどでこの時代の流れに取り残されたこの地を去り、次はふらりと三重県の伊勢へ。



ここ、ワタシの祖先の発祥地らしい。



父方とはもう縁がないが、父方の実家って何気に由緒あるお寺。



久々に訪れたが、何やら三重県の観光課?が管理してるらしい。



住職である曽祖父が亡くなってからは無住職状態。



ちなみにこの寺のお堂は重文でここでかつて布団敷いて泊まったこともある。



幼いころは結構大きく見えた寺だが、大人になってこうして見ると意外と大きくないわ。



帰りに付近にあった心霊スポットに立ち寄る。っていうか、こういうとこがあったのに驚きだわ。廃墟ホテルって怖い・・・




と、、、色々書いてみたが、これ全部ネット、YouTubeで見た動画(笑)



動画見てるだけでもそこに行った気分になる不思議。



実際に行くとなると時間かかるし、人は多いしでうんざりするけどこうしてネットで動画見るだけで満足だわ。



そりゃ、テレビなんてもう見なくなるわな。どの番組見ても危なげない似たような番組ばっかりやし。。。


来週末もYouTubeで小旅行と洒落こむわ。