守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

ゴマスリ社畜の末路💔

昨日、何気に仕事でミスして少し陰鬱な気分で出社。リカバリーメンドクサー




そしたらH氏からの一報が


「T(課長代理)が昨日倒れたらしいで」


倒れた?疲労か?(*´Д`)


って認識だったが二言目には


「今月いっぱい出てこれんらしい」


あら、かなりまずくないか?



朝の時点ではこの程度の状態だったが、徐々に情報がもたらされ、



9:30 昨夜会議のあと救急車で運ばれた←えっ?


10:30 大学病院で緊急手術🚨←やばくない?


11:45 大動脈解離で10時間以上の手術←死ぬやん



で、現在は生死不明。




まぁ、ストレスだな。ちなみにこの課長代理、まだ40代でベビースモーカー🚬


喫煙時間って決まってるのに自分は1時間おきにスパスパ🚬してたし。




昨日は製造部門の不甲斐なさを社長から激怒されてそのあとに倒れたらしい。



ただ、、、、



この人の場合は自業自得なんだわ。



大した能力ないくせに上役にゴマすって、製造部門の課長席が空席になったところを自ら取り入ってその席に座ったんだが、悲しいかな。



他の部門の課長代理は昨年の人事異動で「課長」に昇進したが、こいつはまだ「課長代理」のまま。



で、コイツも上役に倣って下に対して無茶ぶりした結果が先日の「核使用」というもの。




まぁ板挟み。



こいつが三途の川渡ったら役員連中は殺人罪じゃねぇ?



家族は会社訴えてもええような気もするけど。




自分等は大して仕事してないくせに問題起きたら全部現場のせい。



ただただデカイ声だして恫喝するだけ。


声のデカさと勢いだけで役員になれた連中と、運悪く課長代理止まり人。



ただ、この課長代理、板挟みでストレス溜めてこうなったということは、僅かながら「良心」があったんじゃねぇの、というのはH氏の解釈。



そして悲しいかな。


コイツに無茶ブリされた現場からも、そして課長席が空いてそこを狙う他の社員からも


「喜ぶやつはおれど、悲しむやつはいない」っていう現実。



実際、現場は噂話がチラホラ飛び交うだけで通常運転だったわ。



ちなみにこの課長代理、嫁の他に子供は3人。



彼のゴマスリは家族の幸せのためか、はたまた自分の出世欲と自己顕示欲のためか。



仮に一命とりとめても、仕事復帰は絶望的。




「頑張った報酬」とやらがあの世への片道乗車券ですか?



取り入る相手と学ぶべき相手、そして努力する方向間違うと命かすめ取られるっていうこの話は是非とも学校の教科書に載せてほしいわ。

 


で、、、



こういう風景見て改めて確信したわ。



日本企業で出世してもロクな目に遭わないし、上役にゴマすっても1円も得しない。



早めに会社辞める準備始めて大正解だったわ。



クビ飛ばされても痛くもかゆくもないから役員連中には文句言えるときに言ってやろ。



たぶん、これ見てまた「核兵器」使うヤツが出始めるわ。こちとら一足早く「核戦争」勃発だよ。



ヤマ◯キ春の核祭りだわ🚀