守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

今日からまた「日常」が始まるってね

以下、夜勤前のつぶやき(笑)



先週の金曜日に有給休暇を取ったので週末3連休だったんだけど、



あの事件が金曜日の正午ごろだったので週末は妙な非日常感に包まれてた。



金曜日は特別報道番組一色で、大規模災害が起きたときのような雰囲気だったが、



今現在は普通の生活に戻ってるところがなんとも言えない・・・



とにもかくにも、あの事件以降、日本が変わった気がしないでもないが、おそらく



あの事件がヒントとなって「無敵の人」の犯罪は増えると思う。



水面下であの容疑者みたいなのが虎視眈々と準備してるだろうな。



政治家は狙われなくとも、自分の利益を優先した企業家はたぶんターゲットになりうると思う。


政治家に比べて警備なんて甘々だし。



これまで弱者の反撃なんて他人事と思ってたら大間違いだ。



「無敵の人」に捨てる物も失うモノもないんだから。



なんでこんなこと言えるかって??



もし自分自身が「無敵の人」なら同じこと考えるから。




こうやって弱者をおきざりにして「自己責任」の名のもとに放置した結果、



弱者⇒無敵の人



社会に対して自分らが飲まされた泥水のかわりにツケをまわしていくんだよ。