守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

部屋の整理からの不要品処分

こういう長期?休暇は部屋の片付けをしたくなる。


一年もいつの間にか三分の一が終わったら、いつの間にやら不要な書類なんかもあるし、確認しつつ処分。


ついでに、、、



飾り棚も整理する( *´艸`)



ここは水晶玉🔮とか少し大きめの結晶、七福神像なんかを飾ってる。



自分用のパワースポットだな。


ここは可能な限り清浄にしておくのが流儀。


このお陰か大きな災いとは無縁でこれた。


あと、、、



専門書は処分しようか迷い中、、、、


もうかつてのような野心もないし、学問で身を立てるつもりもないし、アタマにある知識である程度のことは何とかなりそうなので、処分を検討中。


ただ、最近は技術部門の仕事にも片足突っ込みつつあるので捨てたらまずそうなので今回は保留とする。


これでもリフォーム前にかなり処分したけど最低限と思ってまだ残したままなんだわ(-∀-`; )




あと、、、、



自治体から配布されたコロナワクチンの接種券は破り捨てた。


これまでは「受けるかもしれない」と思って敢えて処分しなかったが、政府が3回目だの4回目だのとほざき出したので、不信感頂点に。なので、



もう絶対受けるつもりない。



接種事前問診票等の書類は古紙回収の日にまとめて出して処分なり。



明日もダラダラしながら部屋整理だわ💤