守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

母方の実家の片付け

母が兵庫県にある実家(空き家)の片付けから帰ってきて、コレを持ち帰ってきてくれた。


アメジスト✴️


これ、今から30年くらい前に鉱物が好きな祖父のために、いとこ家族と韓国旅行に行った際に土産として買ったもの(笑)


時を経て我が手に( *´艸`)



遠慮なくコレクションに加えさせていただく。




今、母方の実家は片付け中なのだが、数多ある家財道具も買い取り依頼すれど、ゴミなのでムリとのことらしい。


ちなみにかつては農家だったため農地はあれど田舎なので売却もままならず、祖父が鬼籍に入りはや7年目。


相続人である叔父はほぼ家出同然で独立した息子に一切がわたるようにするらしいが、、、


下手したら結婚してる娘にも影響すると思うんだが、どうすんだろ。



たぶん、遺産巡って揉めそう(-∀-`; )



カネとか有価証券なら話は早いけど、負動産の場合は一筋縄でいかんみたいで。



子供の頃はこんなこと考えもしなかったが、こういうことに悩むってしみじみトシ取ったなって実感するわ。