守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

やる気が無くなって途中で帰った土曜日

木曜日から金曜日の2日間、主任様がやるべき仕事を私がする羽目になって丸二日、機械の前に座りっぱなしで変な姿勢のまま顕微鏡をのぞき込みつつ、神経を尖らせながら加工業務。。。。



これ、100分の1ミリ台の先端の小さな工具を使うので、先端のカケが起ったら機械止めなきゃいけないので気が抜けない。。。主任はこの先端のカケに気づかないので私が抜擢されてやらされる羽目に。。。



その結果、右肩から肘にかけて神経痛らしい症状で今でも痛みが走る有様…



こんな中、本日は休日出勤だったが、そういう日に限って加工機から材料をスライドさせられないという事態になり、無駄に重い金属製のフタを持ち上げなきゃならん羽目になる・・・



もしかしてって思ったが、もう右腕が痛いし、だるいしうずくしでやる気が失せてしまう・・・



そもそも主任がアホなことしてなきゃ納期に余裕もって臨めたが、結局バカやらかしたせいでこっちにシワ寄せがくる羽目になる・・・



退職までのあと数年はもう「消化試合」なので上層部からの評価はどうでもいいって開き直ってるので今日は途中で帰ってきた。明日の休日出勤が主任なので置手紙して。。。



このブログ書いてるときも右肩から肘にかけて鈍い痛みが走る・・・・野球選手ならもう登録抹消だよ。。。。



あ、月曜日は「右肩から肘にかけて違和感感じるので休みます(笑」って言ってやろうか。。。



こういう一部の人間に負担集中するやり方ってこの先はもう通用しねぇぞ??



来週の水曜辺りに賞与の面談だろうし、きっちり核で恫喝してやる( ´艸`)