守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

【学ぶ者】コントラスト【学ばざる者】

不謹慎ながらこの記事見てワロてしもた。



夏場に園児を炎天下のバスに置き去りにした事件から、子供を降ろしたあとは確認を徹底するって関係者は固く誓ったんじゃなかったっけか?



反面、閉じ込められた子供はクラクション鳴らして自ら危機を脱出(笑)




学習機能がないアホな大人に対してきっちり学習した子供。




ワタシ自身、幼稚園通ってたときはスクールバス乗ってたけど子供ながらにそんなに大きいバス(観光バスの半分くらい)ではなかった記憶があるが、



最近のスクールバスって、大政奉還した大広間並みにデカくて、南米アマゾンの密林の如く複雑な構造なのか?



子供が居残ってるの確認するだけなら30秒程度じゃないのか?



忙しいとかを言い訳に最後の確認しないバカはどこにでもいるが、こういう最後の詰めが甘いやつは信用しちゃダメだわ。←うちの部署にもいる(笑)



あぁいった悲惨な事件が起きたあとだけに笑えないコントラストだわ。



このクラクション鳴らして危機を脱した子供、たぶん「バカな大人をうかつに信用したら命失くす」って学習したことだろうな。