守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

撤収準備はほぼ完了したが、見極めたいことがある守銭奴

机の上はもう片付いちゃったよ(笑)


引き出しの中に「退職届」の封筒もイン。


「書く兵器」の搬入も完了。


会社自体がもう諦めムードでグダグダの状態で、相も変わらず。



そしてここ最近の株高のおかげで資産はもうほぼほぼ8000万に到達。円高で若干減る可能性あるけど・・・というか今年の年間目標ほぼ達成してしもたわ。



確実に追い風が吹いてる。



頭にきてブチ切れることされたらいつでも核起爆可能な状態。


が、



タイトルにもある通り、見極めたいことがあるのだ。





見極めたいこと1つめ~昇給があるか



去年の昇給が2500円。なんぼ平社員でもまともに仕事してる人にこれではやる気失くすわ。


とくに若手にコレだともう若い人は居着かないだろう。私が20代ならさっさとここ出てくよ。


春の面談で同じような金額提示されたら12月の賞与の面談で核起爆確定。


フラグ一切立てずに迎撃不能な形で核を起爆させるのみ。




見極めたいこと2つめ~クソ部長の処分


このクソ部長、以前の記事にも書いたけど女性の派遣社員にストーカー行為して一応総務から「厳重注意」されてるがこれと言ったお咎めはナシ。



ただ、今回、若手がキャパオーバー訴えたときに火のついたタバコ🚬を投げつけたらしい。



これ、他にも目撃者がいてついに「本社」まで逝ってしまった。つまりは親会社の内部通報窓口にまで逝ってしまった。


親会社自体がもともとパワハラ、セクハラ、イジメなど何でもありのサファリパーク状態であったが、腐っても一応は上場企業なのでここ最近コンプライアンスが厳しくなってる。



そしてこの一件が親会社まで逝ったので現在処分検討中。



そもそも製造部門の係長が2人も鬱病休職したのはコイツが原因。



これでこのバカがまた「厳重注意」だけだと会社に対する社員の信用が無くなるってもんだよ。私ももう会社信用してない。



火が付いたタバコ投げつけたって言ってみりゃ傷害罪だよ。犯罪行為。



これ、この被害受けた若手が被害届出したらこのバカは手錠掛けられる案件。



このバカがどういう処分受けるかは見届けたいもんだよ。



これで仮に処分がなあなあであるなら、退職時の総務との面談できっちり言ってやろ。



「犯罪者」処分すらできない組織でこれ以上働けるか!!