守銭奴の核の使用宣言と経営陣への苦情申し立て
先日、また個人面談がありやんした(笑)
この前の賞与の面談は課長。今回は製造部長である執行役員。
ようやくうちの部署に大きな問題あり、と認識されたみたいで
「この際やし、今現状不満に思ってることを何でも言って欲しい。俺は黙って聞いてるだけやから」と部長が言ったので、賞与の面談で述べたことを繰り返し言っておいた。
この部長と話して思ったのだが、結局は既存のメンバーで何とかしろってことらしい。
ただし、あの中学生カップルに対しては解雇まではできないが、就業規則に従って「出向」「転籍」など、事と次第によっては合法的に出て行かせることも可能なので、その点踏まえて奴らをきっちり締め上げてくれるとのこと。あまり期待してないけど。。。
あと、この際なので言っておいたんだが、これは親会社に対してのクレーム。
今年の3月までは作業着(ユニフォーム)の洗濯サービスがあったのだが、親会社と規定を合わせるとの名目で改悪されて、そのサービスが無くなったことに対するクレーム。
「くっだらないことのカネジャブジャブ使うくせに、これ以上、末端従業員のささやかな福利厚生削るんじゃねぇよ!!(# ゚Д゚)」
親会社(同族経営)のクソ経営者ども(旦那が社長、嫁が専務、ボンクラ息子2人が取締役、+アルファの計8人)は散々これまで大赤字垂れ流し、うちの内部留保8億円近く持ち出した上に、子会社従業員への福利厚生の改悪、さらには
役員報酬は堂々の1億5000万円越えという厚顔無恥ぶりに対しての苦情だ!!
要望じゃない。クレーム。苦情。
以下、私の言葉(笑)ホンマに言ってやった。
「くっっだらないことに馬鹿みたいにカネジャブジャブじゃぶじゃぶ使うくせにささやかな福利厚生改悪して末端従業員のやる気削ぐような真似はくれぐれも慎め!ってきっちり親会社に伝えていてください!誰からの苦情や?ってアイツら(親会社)が言ったらワタシ(守銭奴)の名前だしといてくださいな」
「文句あるなら辞めちまえって言われたら遠慮なく喜んでその場で辞めますから!」
「あんまりこういうやる気削ぐようなことされたら仕事する気なくなるので、やる気無くなり次第会社辞めますからそのつもりで覚悟はしといてくださいよ」
すかさず部長が、
「いやいや、今、守銭奴に辞められたらこっちが困るがな(゚Д゚;)」
私、
「私は一切困りませんけど何か?」
私の核使用宣言で45分の面談は終了。
多分この件でワタシの核保有は社長まで伝わったはず。
もう核の恫喝をためらわない。これ以上舐めたマネしやがったら容赦なく起爆させてすべてを灰にしてやるまでよ。
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。