守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

守銭奴、核保有宣言!!

昨日、賞与の面談。



意外や意外、1か月分出ないことは覚悟してたけど1.5か月が標準。これ、あまりに無体なことしたら若手が逃げるからかなり無理したと思ってる。



で、ワタシの面談では直属の上司である係長も同席。



なので一通りのことを言ってやった。


・劇団員が仕事してない


・中学生彼氏がH氏に言いがかりつけて突っかかって険悪になる。仕事に支障出てる。


などなど・・・



で、大いに今年はやる気削がれたので
「やる気」在庫が無くなり次第退職いたします



ときっちり伝えておいた。それにもう会社に未練はないことも。



こっちの言ったことをどこまで本気にしてるのかは知らんけど、この話はすでに製造部の部長まで行ってるはず。。。



で、同席した係長からもなんか言われたがもう覚えてない。文句言われたわ。



この席ではコイツの事はあえて何も言わなかったが、コイツは「どいつもこいつも勝手なこと言いやがって!」みたいなこと言ってたが、コイツも何気に仕事してない。スキがあらばサボろうとするくせに、他人に対してはいっちょ前に文句言いやがる。前の部署ではそれで総スカン喰らってくせに!!



コイツが言うには「メンバー全員入れ替えるべきじゃ!!」みたいなこと言ってたけど、どうぞご自由に(笑)実際は物理的にも不可能なんだけど・・・



ただ、、、



「現状ではうちの部署は守銭奴さんのスキルに頼らざるを得ないので・・・・」とポロっと言ったのが本音だろう。




ひとまず、最低限の筋は通しておいた。いきなり退職届突きつけることはせず、すでに退職の用意があることはきっちり宣言しておいた。




問題はどのタイミングでワタシの「書く兵器」を起爆するか・・・




会社の経営状態から考えて来年末、もしくは来年度末あたりがターゲットだな。