守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

将来的には手づかみでケーキ持ち帰る日がくるんじゃね?

金曜日の帰りにユーハイムでケーキを購入🍰



母上のリクエスト。



フロッケンザーネトルテ。土曜日の朝食時にコーヒーと一緒に。


私はプリン🍮喰いたかったけど、1個315円したし、それなら改めてモロゾフで買うわいなって思ったから、私も同じフロッケンザーネトルテを食した。美味かったわ。



2個で1037円。ただし、手提げ袋代金22円込み。




もし手提げ袋無しの場合、、、、




こうやって電車乗る羽目になるとこやったわ。




ケーキって入れ物の箱、保冷剤などケーキ本体以外にも付属物が結構ついてくるけど、、、、、


そのうち、



「手提げ袋どうなさいますか?」⇐今ココ


「保冷剤どうなさいますか?1個20円です」⇐3年後あたり


「入れ物どうなさいますか?ケーキ2個収納の箱で1つ15円です」⇐5年後



10年経ったあと、手ぶらでケーキ買いに行ったら最悪手づかみでケーキ持って帰る時代になりそうだわ。


ちなみに近所のパン屋はトレーにパン載せて会計すると「袋どうなさいますか?」って聞いてくる。



今だ手づかみでパンを持ち帰る猛者は見たことない。