守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

テレビのつまらなさに絶望した休日前夜

ここ最近、自室にいるときテレビよりパソコンでYouTube見てる時間が圧倒的に長いことに気づいた。



休日の前夜ってコアな深夜番組が面白くて楽しみにしてたけどそれがいつしか姿消してしまった・・・





思えば、、、



ニュースならスマホのYahoo!のブラウザから飛び込んでくる記事の方が圧倒的に早いし、新聞の場合は明らかに1日半遅れ。



もはや回転ずしで3周以上レーン周り続けてカピカピになった握りみたいなもんだよ。



さらにワクチン報道も政府のプロパガンダ機関に成り下がって打って死んでる人のことや不利益なことは一切報道しない何が「公正な報道」だよ、ヴォケ!!「副反応」じゃなく「副作用」だろ!!





かたやゴールデンもマンネリだ。



・同じような芸能人はべらせて似たり寄ったりのコメントしかしないグルメ番組


・「大物芸人司会者」による内輪ネタのひな壇芸人のトークバラエティー


・池上彰


・林修


19:00~21:00ってこんな感じじゃない??炎上過度に気にして見る物がない・・・




それ以降も危なげない「若手人気俳優」のドラマ。味気ない・・・



金曜ロードショーとかも最近は無難なジブリ作品とかしかしないし・・・



血しぶきが舞うようなスプラッターな作品は放送コードで引っかかるのかもうここ数年はお目にかかってない・・・



頼みの深夜帯も・・・(;´Д`)




昔はまだ深夜帯がそこそこ面白かったもんだわ。



この戦国鍋TVって結構ハマった(笑)知ってる??コレ。



うちの地域は兵庫県の地元局であるサンテレビが映るんだけど、この戦国鍋TVが放送してたんだよ。


そこいらのつまらん教師がやってるような教科書通りの歴史授業よりもはるかにコアな知識が頭にスッと入るんだわ。



科目で歴史取ってる受験生は見て損はないわ。YouTubeでぜひどうぞ。



地元局って結構深夜帯に力入れてたけど、ここ数年はイマイチだわ・・・



週末の深夜番組が楽しみだったけどもうそれもなくなってしまった。



もうテレビって役割終えたんだろうね。



つまらん番組しか作らない上に、世論誘導して国民を死地に向かわせる。



TVってもうロクなもんじゃねぇよ。。。。