守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

株価上昇が救いなミスで疲弊した週明け

月曜日、結構お高い値段で売りあげる品物の刻印作業をやってたが、思いっきり内容を間違えるというミスをかましてしまった。。。



で、その刻印部分の間違いを研磨して除去するのだが、その際に追番を控えていないというミスも同時発生・・・・



しかも日曜日の休日出勤の際に、24日納期の品物(加工難易度MAX)の加工スタート位置を間違えるというミスも発覚。



・刻印内容ミス⇒ワタシです。


・追番控えず⇒中学生彼氏


・スタート位置間違い⇒主任



はい、致命的なミスが一気に3つ重なりますた。



結果、検査課の係長が激怒。主任のパソコンに検査課から脅迫じみた「再発防止案提出」なるメールが来てた。



まぁ、言い訳する気はないがこの会社、モノを作らないやつほど簡単にこっちに命令して、失敗すれば鬼の首取ったみたいに他人を責め立てるからうざったい。



「二度とこういうミスが無いように」なんていうが、刻印の内容なんてチェックする人間がいい加減にしか見てないから何回もミス起こってる(他部署で)し、若いころからテキトーな仕事ぶりだった人間が歳とっていきなり慎重になるわけがない。



うちの部署は一番の若手であるワタシがアラフォーで、あとは還暦迎えた元部署長を筆頭に50代半ばから後半のジジババしかいない限界集落状態だ。



もうこれじゃ過疎の村落の青年団みたいなもんじゃねぇか。




ミスが減るどころかこれからはモウロクした年寄りがもっとミス起こすって確信してる。



で、、、



本日の会議で出たのは追番控え忘れた中学生彼氏への罵詈雑言。。。



言ってたのは主任と課長。



当の課長もこの刻印ミスした品物の穴あけ作業しくじってしばらく放置したため3週間前に作り直しになったのすっかり忘れてやがるし、主任もスタート位置間違いで加工時間のべ20時間をパーにしたのをすっかり忘れて他人の悪口だよ。



ワタシ??



今日はもくもくと主任がミスした品物の加工だわ。なんとか明後日の午前中に次工程に渡せる算段がついた。



2日しか出勤してないけど一気に疲弊してしもたわ・・・明日が会社の一斉休暇なのが救いだわ。


仕事内容は嫌いじゃないけど、人間がうざいわ・・・



気付いたら日本株が上昇してて資産がちょっと増えてたのが救いだよ。