守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

撮り鉄=蛾(ガ)って認識なんですけど

ネットニュースから。




仕事で乗らざるを得ないJRだが、よくあるのが「踏み切り内への侵入」だ。



その都度、踏み切りの確認とやらで電車が止まる。



もともと沿線住民の民度が低い(中国やインドと同レベル)のが原因でもあるが、



あとは「撮り鉄」なんてバカが原因の一部でもある。



JR大阪駅を利用しているが、時折、車両の連結場面や珍しい貨物列車なんかが停車するので、



どこからか涌いてきた「撮り鉄」とかいう生き物が写真取り始めるから激しくウザイ。



乗客が並ぶスペースでも三脚たてるバカもいて迷惑この上ないわ。




まるで虫だ。



昆虫だ、あいつら。




夜中に街灯の明かりに群がる気持ち悪い蛾のごとく、電車を見たら本能で写真取り始める。



それが周りの乗客に迷惑かけてるとか、列車の安全に支障きたすとかお構い無し。



理性を持たず本能でしか行動しない「昆虫脳」なやつら、それが撮り鉄だわ。



いっそのこと、ネット記事みたいな撮り鉄っていう名前の「蛾」が迷惑行為したら、ネットに顔晒して賠償請求できる法案作ってほしいわ。



「蛾」に人権なんか無いやろ(笑)



あと、駅員は警棒携帯して力でこういうバカを取り締まってもバチは当たらんわ。



自分が記事の当事者ならこの撮り鉄を有無をいわさず鉄パイプでアタマぶん殴ってるわ(笑)


なんたら鉄っていう鉄道マニアは数多くいるが、「撮り鉄」って聞いたら虫が出たって思う今日この頃。