守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

祝¥100,000

この前、久々に資産の棚卸しと配当金を計算してみたら、、、


月額の配当金が¥100,000に到達(*´Д`)ヤッタネ



要因は年初からの円安ドル高と銀行口座で保有している米ドル建てMMFの利回りが1.6%に達したため。



この金額に達するのは再来年くらいかと思っていたが意外と早く到達したわ。



ある程度の運用額に達したら加速度的に資産が増えるというが、配当金も似たような感じだわ。



サラリーマンで副業してる人は増えているらしいが、別口で月10万円の収入持ってる人は少なかろうよ( *´艸`)



ひとつの節目。



ようやく自分だけの「錬金釜」を手に入れたわ。

すでに勝手にカネが増えてくるように調整してある。



まだ仕事やめる気ないけど、この額を倍に出来たら完全リタイアする予定。



何年後かは知らんけど、「労働は美徳」なんていって安い賃金でこき使われるのはノーサンキュ!



ノーモア長時間労働。


ノーモアブラック企業。


ノーモアやりがい搾取。