守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

だから人間はメンドクサイ

本日、またまた職場で揉め事(;つД`)



詳細は省くが一昨日プログラムの入力ミスで機械が損傷、


ミスったのが誰かがわからんうちにバカの一人が



「主任がNさんがミスしたって言ってましたよぉ」なんていうからNは激昂←これが昨夜。



で、今週夜勤に入ってるNにワタシがなだめ役?みたいな感じでやんわりと説明。



ちなみに主任がNがミスったとは一言も言ってないが、



そういうことを不用意に口にするバカが揉め事の発端。このバカ、平気で嘘つく(怒



余計なことを言うバカもうざいが、バカの言葉を真に受けるN本人もメンドクサイ。



もともと低レベルな職場なのでミスが定期的に起こるのはもはや税金みたいなもんだと諦めてるが、


そこにどうでもいい犯人探しや責任逃れ、責任の押し付け合い、さらに余計なデマ広めるバカがいるから余計にエネルギー取られる。




ワタシが根本的に人間が嫌いなのはこういうところ。



メンドクサイやつらと関わると疲弊する。



集団で何かやると必ずこういうメンドクサイことが起こる。



こうしたことにムダにエネルギー吸い取られてたらなんぼエネルギーあっても足らんわ。




人は一人では生きられないって?



いや、生きるためとはいえ、


人間関係にムダなまでにエネルギー吸い取られてストレス溜めるくらいなら一人で孤独死する道選ぶわ。



仕事自体が一人で黙々と作業進めるだけっていうのが唯一の救いだわ。



これがもし人間相手の仕事なら既に発狂してるわ。



人間関係にエネルギー使うって人類史上で一番エネルギーのムダ使いだわ。



なんの生産性もありゃしない。



完全に逆SDGsだよ。