守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

夏休みの計画は無いが、会社辞める計画は立てている件

本日の休日出勤はタイムカードを押し忘れるというポカミスから始まったが、



予定ノルマを終了して光速で帰宅🚃💨



明日からようやく盆休み。



よく「夏休みの計画立てなさい」って子供の頃に言われんかったかぃ?



ワタシの今年の夏休みは引きこもる予定(笑)



電車内もガキンチョ連れで混み合うし、入国制限緩和したせいか何処の言語かわからんような外国人もうろうろしてるし、


不快感味わってまで外出する必要もないわな。サル痘とか怖くない?



夏休みの予定はないが、今の会社辞める計画は鋭意策定中。



資産シミュレーションはExcelでデータ何回も入れ直したりして慎重に計画中


ちょっと見づらいが、一部公開(笑)


あくまで予定なので未定だけど。


ここにはまだ入力してないが、今から6年後なら資産の取り崩しなしで「理論上」は完全リタイアが可能となる。



ただ、保険も兼ねて月に5~10万円程度稼げるような仕事はしてやろうかと考え中( *´艸`)



今後は人手不足に拍車がかかるだろうし、



今みたいに0か120みたいな極端な働かせ方する会社には人が来ないだろうから、



40~60みたいなライトな働き方も可能になると期待してる。




「夏休み何してたの?」って質問に



「長期休暇の度に休日出勤前提で作業シフト組むような会社で定年まで働くつもりないんで、いつになったら退職しても支障無いかをシミュレーションしてました💖6年後あたりに辞める予定してますから若い人入れて下さいね(笑)」



って、答えるつもりはまだない。



うちの会社、



その頃には傾いてる気がするし早期退職の募集始まったら真っ先に手挙げてやる(゚ω゚)ノ ハイ,カイシャヤメマス!