守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

省エネ家電の実力を思い知る

ほぼほぼ丸1日稼働しっぱなしの我が家のエアコン先生👇️



昨年の7月にワタシの部屋のエアコンが故障、急遽ワタシの部屋とリビングを冷やすエアコンの計二台を買い替えて今に至る。



一昨年、出産を控えた従妹を2ヶ月ほど預かっていた際もエアコン付けっぱなしだったが、


そのときの1ヶ月の電気代(エアコン買い替え前)が¥12,000くらいだった。



で、今年も猛暑でエアコン付けっぱなし。




本日請求された電気代(7/9~8/8分)は・・・




¥6,990




安くない??(*´Д`)



昼間もだし、就寝中も夜間熱中症が怖いから二台とも付けっぱなし。



いわゆる省エネ家電の実力ってやつみたい。



ちなみに購入価格は二台で¥190,000(前の二台の引き取り代は別)



節電もいいが、思いきって家電買い替えたほうが消費電力はトータルでマイナスになるってことみたいよ。



安物買いの銭失いでしょーもないもんにカネ使うくらいなら、地球🌍️のためにも省エネ家電にカネ使おうぜ💴💶💰️