守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

モロゾフからの戦利品~豪遊二品目

先日、デパ地下に突入してモロゾフで買ってきた新商品バターリッチプリンなるものを食してみた🍮


幼少からプリン🍮は私の大好物だ。



おひとつ378円なり。ボーナス出たときしか買えんわ。




上にバターソース?的なタレが厚い目にかかっており、たしかにバターのよき香りがふんわり漂ふ。





というわけで一口(*´Д`*)イタダキマス



‼️‼️‼️




(;´д`)ウーン




イマイチ( ;-`д´-)




まず、上にかかってるバターソースが甘過ぎる。


たしかにバターの香りが鼻腔に抜けるが、ベースとなるカスタードプリンの柔らかな甘味に対して強すぎる気がする。(あくまでわたしの主観)


私の美味しいプリン🍮の定義は「全体的な一体感がある」ということなので、これはバターソースの主張が前面に出過ぎな気がしてならん。


しかも底に入ってたカラメルも薄い気がした。



残念ながら期待はずれ( ノД`)…タカカッタノニ



時々だが、モロゾフは少し攻めの商品を出してくるので、なかなか侮れない。




やっぱノーマルが無難、抜群の安定感、

おひとつ324円

ちなみに食べたのは別日です( *´艸`)

糖質の取りすぎは要注意なり。


物心ついたときから同じ味に一安心。



またデパ地下で美味しいもん買うわ。

次はユーハイムのケーキかな。


本日はスマホから(*`・ω・)ゞマタネ