守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

母の日に散財してやったの巻

本日でGWも終了。


そういや使ったお金って先週の1日(日)に休日出勤したときに使った260円(コーヒー代とおやつ代)だけ。


伊達にカネの亡者やってねぇよ。



傍から見てて不健全だな。決してマネする必要ないよ?こんなカネの使い方。



とはいえ、本日は久々に豪遊(笑)してやった。本日は母の日ですからリクエストにお答えする。



まず、、、


ケーキ🍰 母はこのユーハイムのフロッケンザーネトルテがお気に入り。意外だが、このケーキは知る人ぞ知るケーキで、関西在住の他のいとこも知らんかったとのこと。


ちなみに私も2週間ぶりにとなりのカスタードプリンを購入🍮


プリン、昼にコーヒーのお供に喰うたが美味かった🍮




次は肉屋。


黒毛和牛ローストビーフ(切り落とし)100g購入。さすがに高い( ̄▽ ̄;)



ちなみに私は、、、、



ハンバーグ(笑) 2個購入。ご飯に合う。



去年くらいまではチーズハンバーグやオニオンハンバーグなどのバリエーションがあったがもう作ってない。失われた技術なんだろうか。。。



ちなみに私の好物は鶏肉🐓安上がりな口だよ(笑)




ここでさっさと帰ればよかったのだが、ここは魔の空域だ。


人の財布のひもを開かせようとする濃密な邪気で満ちた不穏な空間だ。


カルディ・・・人の欲望喰らい生き血をすする魔空間(笑)



私もあえなく餌食となる・・・



お高いコーヒーゼリー。母の好物なので買ってしまう。



あと、、、

これも気になってたのでついでに購入。


結果的に本日のお買い上げ代金は¥2,500ほど。


久方ぶりの豪遊(笑)


ただし、蓄財を目指す者へ一言言っておこう。


空腹時にこのような場所に近寄るな。血糖値が低い状態でこのような場所にうかつに近づけば、一瞬で散財する。



若き蓄財者よ、この魔の空域デパ地下に踏み入れる際は血糖値を上げておけ。必ずだ!



以下参照(笑)



明日からまた倹約生活だな👛