守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

有給取って臓器を輪切りにされてきた月曜日

この記事に書いたけど、超音波エコーで所見ありということで。。。


本日は市立病院でCT検査。



9:00予約なので早めに行くが、大病院って慣れないし受付がどこかすらわからんかった。



平日の病院って年寄りで溢れかえってた。日本社会の縮図だわ。



何だかんだで10:00には検査終了。CTって造影剤入れて検査するって初めて知ったわ。



ただ、「読影」作業に時間かかって結局病院出たのは昼前。



結果的には異常なし(*´ω`*)



怪しい箇所は今回は「胆のう」だったけど、肝臓、腎臓、膵臓まで全部撮影されたが、とくに異常なし。



輪切りにされたCT画像で説明してくれた先生いわく「膵臓が一番怖いから」って言われたけど、こういう検査って数年に1回は受けて損はない気がしたわ。



資産いくらあっても健康損なったら意味ないし。



仕事辞めて全力でダラダラするには健康なカラダって必須だわな。



そして本日のお会計は10,500円。



2月の初めに超音波エコー・胃カメラ⇒大腸カメラ⇒CTと検査受けて合計30,000円ほどかかったけど年齢重ねたらこういう「投資」はやっておいて損はなさそうだわ。



ちなみに今朝から絶食だったので、帰ってからうどん食べて夕方までお昼寝しますた💤



もう仕事行きたくねぇなぁ。