守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

現場に漂う諦めムード(笑)

相変わらず製造現場は閑散としてる・・・事務所はごった返してるけど。。。



だって人いねぇもん。現場。鬱病休職してた若い男子がいつの間にやら退職してたみたい。



ホワイトボードの出欠票のところに名前なかった(笑)



会議の席で営業課長の中国人が納期に間に合わない件でギャ~ギャ~喚いてるらしい。



そもそもこいつら事務所組の連中はうちの技術力で無理な注文バカみたいに受注しておいて現場に何の相談もなし


コイツらの理屈は現場に押し付けたもん勝ち。何かあれば製造部門のせい。これでやる気出るか?!



あげくの果てに現場責任者である部長は本来なら止めこそすれ、なぜか「なんでできないんだ!!」と現場を責め上げるからうつ病患者が余計に増えるという負のループ。



うちの部署以外の2つの部署で「納期遅れ確定」済みwww



事務所の人間がどれだけ喚いても無理なもんは無理。



もう間に合わないし、部長がバカで日本語理解できないから何言っても無駄ってわかったせいか、現場はもう諦めムードでいい具合にシラケてる(笑)熱量ゼロ。



社長がわざわざ現場まで来て何やらヒヤリングしてるが、そんなウロウロしてるヒマあったらアンタも手伝ったらどないだよ!?



一部の人間に負担押し付けて、他の人間甘やかして業務負担の偏り発生させた上に、無能なバカを事業部長に推挙したのがこの結果。



うちの部署はワタシと嘱託のH氏のおかげでかろうじて今は健在。



されど、ワタシは今年いっぱいで消えるぞ??



今、出勤したら少しづつ机の上を片付けてる。立つ鳥跡を濁さずってね。



この兆候に気づいてるやついないだろ(笑)



うちの部署が崩壊したら会社ごと崩壊だよ。



さて、どのタイミングで退職届出してやるか。。。



一応、劇団員(主任)に仕事教えてるけど、いい具合に全くと言っていいほどできない(笑)センスゼロ。



私が辞めて、H氏が定年で完全引退した時点でもはや木っ端みじんだわwww