守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

金持ちへの扉は「半開き」状態である



この手のニュースが出たら、



「実体無き株高」



「庶民に恩恵はない」



「一部の資産家だけが恩恵を受ける」など妙に拗ねたような文言が踊るのが常態化した今の日本である。



このブログ書いてるワタシ自身がそもそも「庶民」であるが、株持ってるので結構な恩恵を受けて2024年始まってまだ2か月たらずで+800万円となっている。



いや、20年前の私は庶民どころか、学金という借金背負った上に、入った会社を間違えたせいで新卒カードを早々に捨てるはめになって無職となり、氷河期という生き地獄味わった辺」に位置する人間であったが、犯罪以外のあらゆる手段を講じて準富裕層まで駆け上ってきた。



私みたいな底辺にいた者でも手段を講じれば誰にでも金持ちになれるチャンスはあったのだ。



言わば、「金持ちへの扉」は常に半開き状態。カギはかかってないのだ。



テレビから垂れ流されてるくっだらない宣伝文句に煽られて何も考えずに湯水のごとくカネ使って資本主義の養分になるか、それともその養分を吸い取る側に回るか



時間はかかるが、その気になりゃそれなりに金持ちになるチャンスはきっちりあるし、



そのためのツール(ネット証券、NISAなど)も手に入る世の中において、今後はもう政府に文句言おうと世の中のせいにしようとも、貧乏なのは結局自己責任なのだわ。



半開き状態の扉に身を滑り込ませるか、それともポカーンと口開けて何もしないか。



上がらない給料に文句ぶちぶち言いつつ貧乏に甘んじるも、脳みそ使ってカネの動かし方勉強するも自分次第だよ。



それこそここから先はもう学校でこれまで習ったことなんぞ通用しない世界だ。手元にあるスマホでしょーもない芸能人ゴシップ記事読むヒマあったら投資ブログでも読んだらどないだよ。



貪欲に学べばそれこそきっちりとリターン得られるのがこの世界のいいところ。



クソ経営者の文言とちがってそれこそ「やりがい」は十分にあるのがこの世界。





っと言ってみたが、、、



スマホゲームにシャカリキに課金してマスゴミの垂れ流す宣伝そのままにカネ使いたい人は是非ともそのままでいてください💸💸💸



「資本主義」とは「養分になる人」がいて初めて成り立つので、何も気づかずにバカはバカのままいてもらえるほうが資本家としてはありがたいのです(笑)