守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

本気で投資するなら「雑音」は無視しましょ(笑)

日経平均が上がってバブル期越えとなるとこういう記事が出るのは世の常でしょうね。



調べてみたらこの記事書いてるのがK応義塾大学の教授だって(笑)


こんなオナニー見せつけて駄々っ子がワーワーわめくような記事書いてるオッサンが大学教授って・・・K応の信用にかかわらないか??



学生相手だしテキトーに小難しい屁理屈こねてりゃけむに巻けるかもしれないが、
この手の記事が当たった試しって私の知る限りない!これ、守銭奴の断言!!コロナショック予測したやついるか??いないだろ!!



ドル高になれば「1ドル200円越えてハイパーインフレになる」って喚いてたジジイがいたが、今はだんまりだよ。生きてるんか??ジジイ



投資やるならこの手の「〇〇大学大学院教授」だの「△×チーフストラテジスト」だの御大層な肩書つけたオッサンがオナニーみたいなクソ記事書いて悦に入ってる文章はまず無視でよい。読むだけ時間の無駄。



このバブル崩壊煽ってる記事もあまりに長すぎて3分の1程度しか読んでないが、買いそびれて機会損失したひがみとしか思えんわ(笑)




そもそも市場も世界の機関投資家も、ゴミみたいな肩書にもクソみたいな権威に対しても一切忖度はしない。



株価は上がるか下がるか、結局はどっちかなんだし、どっちか言ってりゃ当たるのがこの手の記事。当たったらドヤ顔、外れたらだんまり。



どうせなら生で投資やってるブロガーさんの方がよっぽど有益な記事書いてるのでそっち読んだほうが圧倒的に有意義だよ。



言論の自由だし、何書いてもかまわんのだろうが、ようやく日本で投資機運高まってこれからってときに一般の投資家惑わすようなクソ記事書いておいて予想外れたらダンマリなジジイは自分のチンコはさみでちょん切って世間に謝罪しろ!!