守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

大腸カメラ逝ってきた

本日、有給取って大腸カメラ検査。



朝5時起きで腸内洗浄液で1杯やってからひたすらトイレで出す🚽



前日は検査食という腸内をきれいにするための専用食しか食べれなかったのでひもじかったが、洗浄液を1.8L飲んで満腹(笑)



検査は11時半からだったが、洗浄液飲んでベッドに横になってたら携帯が鳴って、



「キャンセル出たから1時間早く来れるなら検査時間早くなりますよ?」って言われたので、10時に家を出る。



着いてすぐに呼ばれてすぐに検査準備。



鎮静剤入れられるけど、やはり微妙に効きが悪い。何気にぼんやりするが、普段からぼんやりしてると効きが悪いんか??鎮静剤入れられた上で横向きの体勢にされてもう一人の看護師さんにカラダを固定される。



解体待ちのマグロ状態・・・



尻からカメラのファイバー入れられる感覚って痛くはないがやはり妙な違和感がある。



終わったあとに妙に頭がフラフラしてきた。タイムラグありすぎだわ( ノД`)



で、検査結果は。。。。



「経過良好です!」とお墨付き。



2年前は上行結腸にポリープ見つかって後日に手術だったが、今回はナシ。



ひとまず安心。あとは胆のうのMRI検査の予約待ち。



で、本日のお支払いは5,300円


ん??前回は1万円越えだったけど、今回はなんでこんなに安いんだ??お得意様割引か??前回は線維腫の生検したからか??



理由はわからず12時ごろに帰宅。2日ぶりくらいに固形物を食す。



やっぱ食事が美味しいと健康のありがたみがわかるわ。



ちなみに・・・



ここ最近の死亡原因の3位内に必ず入るのが大腸がん。



これ、大腸カメラではっきりわかるんだが、検査までの過程がメンドクサイので受けるのを躊躇する人が多いんだろうね。



45歳越えたら1回は受けてみることをおススメします♡